2012/04/05

紙copi × クラウドで快適な情報共有

紙copiのデータをクラウド上で管理して、複数のパソコンで同期したり、データをクラウドにバックアップしたりされているという方のお話をよく聞くようになりました。

紙copiのデータをクラウドストレージサービスのDropboxに移動して使っている方が多いようです。興味のあるかたはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

紙copi と Dropboxについて書いてくださっている方のブログを紹介します。

Dropboxと紙copiの組み合わせは最強かもしれん
http://tkido.com/blog/2953.html

Dropboxと紙copi Liteの組み合わせが最強の件
http://d.hatena.ne.jp/maxa_tofu/20110324/1300978965

紙copi Lite + SugarSyncでEvernote風のWebクリップを実現?! 【DropBoxでも可能】
http://blog2.k05.biz/2012/01/copi-lite-sugarsyncevernoteweb-dropbox.html

あなたは、もう「紙copi × クラウド」を活用していますか?
他にもよい方法やアイデアがあれば、コメント欄に情報をお寄せください。

7 comments:

Anonymous said...

私も紙copiとDropboxの組み合わせで使っています。
ウェブクリップはいいのですが、テキスト形式のメモを書く場合、時々応答が遅くてちょっとフラストレーションがたまる場合があります。1字入力のたびにUPDATEされるみたいな感じ(はっきりはわかりませんが)どのような場合に発生するのかは解明していません。
タイトルだけ書いて、テキストファイルを作っておいて、「標準ソフトで開く」とすればOKなのですが。

Anonymous said...

紙copi は大変すばらしいソフトだと思います。
紙copi と Dropbox を組み合わせれば大変便利なことは容易に想像できます。
ただ、私のメインの環境は、Winodws 7 x64 なのです。
ぜひ、64ビット版への対応をご検討くださいm(_ _)m

Anonymous said...

作者様お疲れ様です。
要望なのですが、常に瞬間起動状態に出来る仕様にして頂けないでしょうか?
どうかお願い致します。

Anonymous said...

紙copi.netはこれ以上改良しません宣言に見えるんですが…

Anonymous said...

iphone/ipod touch で、
オフラインでも全文検索できますか?

Youichirou Mukou said...

あまりバージョンアップがなく寂しい限りですが、紙copiは毎日使わせていただいています。
Dropboxとの組み合わせでも活用しております。

以前ちょろっと別メディアで要望させていただきましたが、改めて、「自動保存の間隔を調整する機能」の実装をお願いしたいと思います。
箱ごとに設定を変えられると最高です。

Dropbox連携すると、現状ですと1文字書くたびに保存が発生し、連続的に同期が発生するため、秒間隔でDropboxのファイル履歴ができてしまいます。Dropboxに無駄な負荷をかけている気がしますし、数文字単位で履歴ができると、「昨日の状態を取り出したい」というときにはもう履歴の彼方だったりします。

1分単位であるとか、400文字ごとにであるとか、そんなくらいに伸ばせるとまだマシな状態になると思うのです。

ご検討いただけないものでしょうか。
よろしくお願いします。

Anonymous said...

2つ目のライセンス購入が特別価格適用の3ヶ月ほど前の購入で
特別価格適用対象外になってしまいました
サブPC用で使っていないものなので買い直すのはもったいないので
そっちはそのままにしてメイン用のライセンスのみ購入してみようと思います