2009/04/11

プレビュー機能を改善

紙copi Net開発者の洛西です。

匿名さんからの以下のご意見を取り入れて、プレビューの仕切りの位置がブラウザを閉じても保存されるように改善し、本日公開しました。

どうもありがとうございました。

> 非常に便利で、いまではOneNoteを止めてこちらを主にしています。
> プレビューのとメモ欄の仕切りですが、位置を動かしたら再起動したときにも
> その位置を記憶しておけるようになるとありがたいです。
> メモ欄が半分では大きすぎるので、いつも仕切りを上に移動するのですが、
> 次回に起動するとまた移動させなければなりません。

当初の設計では、ブラウザが閉じるまでは保存されるようになってしました。
なぜかというと、ブラウザを次に立ち上げたときは、Windowサイズなどが
変わっているかもしれず、プレビューが意図しない大きさに表示されて
逆に困惑することがあるのではないかと考えたからです。
こういう心配は、設計時にはずいぶん悩んだりしますが、いざ公開すると
杞憂に終わることがおおいものですね。

それでは、今後とも一歩一歩改善していきたいと思います。

1 comment:

Anonymous said...

紙copi netの存在意義というか、意味がいまいちわかりません。どういうふうに使えばいいのか。ソフトの紙copiとはこういう使い方の違いがあるということをおもいっきり打ち出して、ご教授してください。紙copiのソフトがあれば、紙copi netなんていらないのではないかと思ってしまうのです。両者の差異を教えてください。お願いします。